2022年5月15日日曜日

まちなかコンサート in 新所沢PARCO

昨日は、所沢市主催の「まちなかコンサート in 新所沢PARCO」に出演させていただきました。

普段はホールやサロンで生音で演奏することがほとんどなので、屋外でマイクあり、 という普段とは違う環境でしたが、その中でせいいっぱい楽しく演奏できました。

もちろん通りすがりの方などもいらっしゃったと思うのですが、始まる前から椅子に座って楽しみに待ち、熱心に耳を傾けてくださった方がたくさんいらしたのが印象的でした。

いつも練習や準備の段階ではけっこうしんどいなぁと思うこともあるのですが、やはり本番があると、がんばって良かった、聴いてもらえてうれしい、そしてもっと良い演奏が出来るようになりたい、と思うものですね。

聴いてくださる方がいてこその演奏、音楽、なのだと改めて思いました。

機会を与えてくださった皆様に感謝いたします。