今日、ZOOMで、いつも私のチラシをデザインしてくれている森本温子さんと2時間位おしゃべりをしました。
良い友人でもある温子さんですが、今日のはただのおしゃべりではなく、”対談” です!
じつはこのブログで、お知り合いや生徒さんなど、身近にいる素敵な方々と対談をして、それを文章にして載せるということをやってみようと思い、今日はその第1回目としての対談でした。
ちょっとネタばれですが、温子さんに出会ったのは、実は、デン・ハーグ王立音楽院の卒業試験の前の日の晩でした!
その後、二人とも日本に帰ってきてから連絡を取り合うようになって、デザインの仕事をしている温子さんに、チラシをお願いするようになりました。
いつもいつも信じられないくらいのクオリティの高さでチラシデザインをして下さる温子さんは、私の演奏活動を陰で支えてくださる、なくてはならない存在です。
今日は、私たちの出会いから話し始めたら、色々思い出すこともあって、なんとも楽しいおしゃべり 対談、となりました!
なぜ卒業試験の前夜に出会ったのか?、そして、これまでお願いしてきたデザインのこと、温子さんのデザインに対する思いなどをお読みいただけるように、これから文字起こしをがんばりますので、しばしお待ちください・・。
温子さんがデザインしてくれた、「古楽器で楽しむバロック音楽inアミーゴ」シリーズのチラシは、こちらでご覧いただけます。 ↓