昨日は、久しぶりに何もない日だったので、一人で山へ・・・。
お正月明けに行ったけど、思ったより大変で途中で引き返してきてしまった、関八州見晴台へ行きました。
西吾野駅から20分くらい舗装道を歩いて、登山道へ。
初めから結構な急な登りで、前回は、ちょっとびびって、もういいや~と思ってしまったのでした。
前回引き返した所(それでも、結構頑張ったんだなぁという感じ)を越えて、しばらく行くと、登りも少し楽になってきて、気持ちの良い尾根道へ。
きつい先には、楽なことが待っているのだなぁ・・などと思っている内に、高山不動尊に到着。
そこからさらに10分くらい登ると、関八州見晴台でした。
名前からして(?)、もう少し、いかつい感じの場所かと思っていましたが、ツツジのトンネルが出迎えてくれる、ほっこりとした気持ちの良い広場のような所でした。
当然のことながら、見晴らしは最高。
帰りは、吾野駅に出るルートで歩こうと思ったら、思った以上のすごい山道下り坂で、
大丈夫ではあるのですが、一人で薄暗い山道を歩くのはそれなりに緊張します。
でもそれも、しばらく行くと気持ちの良い山道に変わり、ずーっと大変、という事はないんだなぁと思いました。
今回の山歩きの教えは、
”きつい先には楽しいことが待っている” かな?
さて、今度6月13日(木)に、いつも古楽器の演奏会でお世話になっている入間市文化創造アトリエ・アミーゴで、朝コンサートというものに出演させて頂きます。
朝ごはん付の、ユニークなコンサートです。
モダン・フルートで、ピアノの村本麻里子さんと、”デュオ・プラタナス”として演奏します。
申込受付が5月7日から始まるそうなので、お近くの方、朝のひとときに、いかがでしょうか?