2018年4月2日月曜日

BCJ マタイ

3月30日と31日は、バッハ・コレギウム・ジャパンのマタイ受難曲公演に参加させていただきました。

30日は東京オペラシティ、31日は所沢市民文化センター ミューズ でした。
ミューズは私の家からかなり近くて、今回も自転車で行って、皆さんを驚かせました!
ミューズの裏手にある航空公園はその日、桜が満開で、私もリハーサル前にお花見を満喫しました🌺

コンサートを聴くのもいいものですが、やはり素晴らしい演奏家の方々と、リハーサルから時間をともにして本番まで作り上げていく過程にいられるのは、何物にも代えられないものだと、改めて思いました。

とりあえずひと段落。
また次に向かって進んでいきたいと思います。