2018年5月16日水曜日

古楽器で楽しむバロック音楽inアミーゴ 終了しました

5月12日、入間市文化創造アトリエ・アミーゴでの「古楽器で楽しむバロック音楽inアミーゴ! 第10回記念演奏会」が無事終了しました。

昼、夜合わせて100名以上のお客様にお越しいただき、用意していたプログラムも足りなくなり、嬉しい悲鳴でした!

今回は”フランス・バロックの愉しみ”という副題で、以下のようなプログラムで行いました。

J.M.オトテール:トリオ・ソナタ ホ短調
J.モレル:トリオによるシャコンヌ
M.マレ:トリオによる組曲
F.クープラン:コンセール第13番
M.P.deモンテクレール:フルートと通奏低音のためのコンセール ホ短調 より
J.D.ブラウン:トリオ・ソナタ ニ短調

演奏
フラウト・トラヴェルソ:新井道代、前田りり子
ヴィオラ・ダ・ガンバ:西谷尚己
チェンバロ:岡田龍之介

2010年から始めたこの演奏会も今回で10回目になりました。
毎回いらしてくださるお客様の存在に背中を押され、続けて来られたと思います。

今回は、私の最初のトラヴェルソの先生である、前田りり子先生にご出演いただき、また特別な時間となりました。
先生はじめ、共演者の皆様にすごく助けていただいて、気負わず楽しんで演奏できたと思います。
ご来場いただいたお客様にも、楽しんでいただけたらならとてもうれしいです!

次回はまた来年春ごろを予定しています。
詳細が決まり次第、こちらでもお知らせいたします!