2018年11月14日水曜日

クープランの演奏会と朝コンサート

11月は10日と13日の近い日程で演奏会がありました。

10日は、東京オペラシティ近江楽堂にて「フランソワ・クープランの世界」でした。
この日は350回目のクープランのお誕生日で、そのような記念すべき日にクープランの音楽をたくさんの方と共有出来て、とても有意義でした!

そして13日は、入間市文化創造アトリエ・アミーゴの「おいしい朝コンサート」に出演させていただきました。
この会場は、年に1回、私が自分でお借りして自主企画コンサートを続けている所で、今回このように機会をいただいて、光栄でした。

朝ご飯と演奏会がセットになった、画期的(!)なコンサートで、そのため開演時間は朝9時!
自分史上、最も早い時間の本番でした!

リュートの佐藤亜紀子さんと、オトテール、モンテクレールなどのフランス・バロックの他、それぞれルネサンスの楽器に持ち替えて、ルネサンスの音楽も演奏しました。
熱心に聴いてくださるお客様に囲まれて、良い演奏会になったように思います。