2024年1月3日水曜日

明けましておめでとうございます

昨年は、なるべく毎朝、少しずつ掃除する、というのを続けていたのですが、

そしたら特に年末の大掃除とかしなくても良いか、という気になり、
大晦日は、お手伝いが必要な友人宅へ行き、掃除、料理などしてきました。

難病を患っている方のお宅ですが、”にもかかわらずオモシロく生きる” を
モットーにされていて、一応健康である私も、その姿勢を見習わなければいけないなぁと、いつも思います。

お正月用にお煮しめと、大晦日の夕ご飯用に、ちらし寿司を作ってきました。



私は食べずに帰ってきてしまったのですが、さて、味は大丈夫だったのか・・・?








元旦は両方の実家に挨拶に行き(両方近いので、1日で終わる・・)、

2日は演奏会のチラシを作っていました。



←こちら。

Canvaという優れサイトのお陰で、素人の私でもあっという間に出来ます。

4月7日、大泉学園インエフにて。まだ先ですが、よろしくお願いいたします!








3日の今日は、航空公園におにぎりとおせちを詰めたお重を持って行き、寒風ピクニックをしてきました!




さすがに寒くなって、早々と撤収しましたが・・・。






今年はさらに足腰を鍛え、しなやかに、したたかに(変な意味ではありません。”下”を確かにする、というイメージです。)生きていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します!



 


新年への希望に満ちているっぽい、

モズちゃんと。