2024年2月11日日曜日

勉強会

今日は、いつもインエフの片っ端トリオで お世話になっている、フルートの西田紀子さんの一人勉強会にお邪魔して、トラヴェルソでバッハのパルティータを吹かせて頂きました!

演奏は、色々ありましたが・・、会自体がなんだかとっても楽しかったです♫

西田さんの演奏(いつもながら、歌に溢れていてとても素敵な・・)の後、
なんだか雰囲気のある曲を西田さんが吹き出し、そのまま即興の時間に移行したのです。
西田さんが吹きながら私たちの方にやってきて、
音と目線を投げかけられた人が即興で応えていくという、なんとも不思議楽しいコーナーがありました。

私もトラヴェルソで一生懸命お応えいたしました~。

そして参加者の皆さんの発表タイムと、アンサンブルタイム。
たまたまトラヴェルソを持ってきていた方もいらして、一緒にテレマンのデュオなど演奏しました!

いや~とても楽しい時間でした。

明日はまた西田さんとご一緒させて頂くのですが、モダン・フルートでロ短調ミサの本番です。楽しんできたいと思います。