2022年6月4日土曜日

いちご

我が家には、庭というほどのものはないのですが、
駐車スペースの脇に猫の額ほどの、花壇があります。

数年前、殺風景だったそのスペースに、造園屋さんにお願いして、
日があたらなくても枯れず、あまり背丈が高くならない植物を植えてください、
と無理難題をお願いしたところ、
とても素敵な花壇にしてくれました。

その中に、いちごも植えてあって、毎年この季節になると、小さいながらも美味しく食べられる実がなるのです。

なんだか今年は特に豊作で、毎日、赤く熟れた小さないちごを収穫するのが楽しみです。


















ヨーグルトに入れてもおいしい。








他にも何か家庭菜園してみようかなと思案中です・・。

*****

【コンサートのお知らせ】

呼吸法ワークショップ & 古楽器コンサート in 森のささやき

呼吸法ワークショップ:河邉正則
古楽器コンサート:新井道代(フラウト・トラヴェルソ)& 小田切弘美(バロック・ヴァイオリン)

日程:2022 年 6月 20日(月) 13 時~

場所:森のささやき 2F (JR 武蔵五日市駅からバス、「払沢の滝入口」下車。東京都西多摩郡檜原村本宿5555)

参加費:5,000 円

【スケジュール】 13:00 呼吸法ワークショップ  14:00 古楽器コンサート 
15:00 払沢の滝へ散歩など、自由解散

【コンサート曲目】
テレマン:デュオ ト長調(”忠実なる音楽の師”より)
オトテール:”エアとブリュネット集”より
ボワモルティエ:フルートとヴァイオリンのためのソナタ ホ短調
モンテクレール:コンセール ホ短調
マテイス:ヴァイオリンのためのエア 第2巻より 
(曲目は変更になる場合があります)


詳細はこちらをご覧ください。