2022年7月8日金曜日

北八ヶ岳

7月3日、4日に、生徒さん達と北八ヶ岳に行ってきました。

お天気はあいにくで、雨が降ったりやんだりでしたが、八ヶ岳に詳しい生徒さんが雨でも楽しめるコースに連れて行って下さり、涼しくて静かな高原を満喫してきました。



1日目は、八ヶ岳高原音楽堂でチェンバロコンサートを聴きました。
なんと演奏していたのが、数年前に、私の生徒さん達の発表会で伴奏を弾きに来てくれた方でした!(当日まで演奏者が発表されない演奏会なので、プログラムを見てびっくりしました!)

その後、平沢峠の”しし岩”という、溶岩で出来た岩がごつごつしている所を見に行きました。
ごつごつしていて、荒野のようなのですが、季節の花がたくさん咲いていて、きれいでした。


ニッコウキスゲ。


 

しし岩。






その日の夜は、野辺山に別荘をお持ちの生徒さん宅にみんなでお邪魔して、パーティー(?)。


おつまみを用意して待っていて下さり、感激でした。






次の日は、白駒の池へ!




雨模様の天気のため、池の景色はどんよりしていますが・・、






池周辺の、苔におおわれた美しい森を堪能できました。














皆さんのおかげで楽しい時を過ごすことが出来ました。
また来年も企画できたら良いなぁ。