2022年1月2日日曜日

登り初め

今日は早速、高麗の日和田山に行ってきました。
子ども連れと犬連れの方でにぎわっていました!

昨日よりも暖かくて、二の鳥居という、山頂の少し手前の眺望抜群のスポットでは
お日様ぽかぽかで気持ちよかったです。






















そして、下山後、思い立って高麗神社まで初詣に行きました。
あまり調べないで歩き始めたら、意外と遠かった・・。

途中、こんな不思議な看板に出くわしました。










ふむふむ。。
ちなみに、巾着田というのは、日和田山の前にある、彼岸花で有名なところです。


神社は長蛇の列でしたが、無事にお参り出来ました。

今年、やりたいことの一つは、生徒さん達との山の会を始めることです。
年に2回くらい、皆さんをお誘いして山に行く、というのをやりたいと思っています!