2013年3月27日水曜日

ぺアーレ埼玉

昨日は、教えに行っている、”ぺアーレ埼玉”というカルチャーセンターのレッスン日でした。

ここは、4月~9月、10月~3月という風に1年が2学期に分かれていますので、
昨日は、今期最後の日でした。
というわけで、恒例の、ミニ発表会を行いました!

普段は、入門、初級、中級と、3つのクラスに分かれてレッスンをしていますが、
毎学期、最後の日には3クラス合同で、クラスごとに練習の成果を発表する機会を設けています。

レッスンはグループレッスンで行っていますが、今学期は、入門3名、初級4名、中級2名の方がいらして、和気藹々と楽しくレッスンをしました。

*昨日のプログラム*
入門クラスはお二人休みで、出席していた方と私で、”エーデルワイス”をデュエットしました。
初級クラスは、私がピアノ伴奏をし、全員で「天空の城ラピュタ」より、”空から降ってきた少女”を演奏しました。
中級クラスは、お二人で、教則本より一曲をデュエットしました。
最後に、私が、マイナスワンCDを使って、フォーレの”シチリアーノ”と、”涙そうそう”を演奏しました。

皆さん、人前で演奏するということで、それなりに緊張されたようでしたが、
しっかり練習の成果が出ていて、素晴らしかったです!

また、引き続き、フルートを楽しんでいただくお手伝いが出来ればと思っています。


この、ペアーレ埼玉は、なんと狭山茶の茶畑の真ん中にあり、教室からの眺めものどかで、
なかなかよい所です。
昨日は、発表会風景自体は写真を撮りそびれて、外の駐車場から、目の前の風景を撮ってみました。
こんな感じです↓

茶畑の向こうに見える桜が一本、
きれいに咲いていました。












今、ぺアーレ埼玉では新規の生徒さんを募集しています。
ご興味がある方は、直接、ペアーレにお問い合わせ下さい。
ぺアーレ埼玉のサイト:http://www.pearesaitama.jp/