2022年3月11日金曜日

元気をもらいました

今日は3月11日、東日本大震災の日でした。

あの日は、都内にいて、ものすごい揺れで大慌てでビルの中から外に避難したことを思い出します。外に出ても、建物がぐわんぐわんと揺れているのを見て、映画でも観ているような感じでした。 

今日と同じような明日が、当たり前にやってくるとは限らないということを忘れずに、今を大切に生きていきたいものです。


今日は午前中、お一人オンラインレッスン、午後はお一人の対面レッスンでした。
お二人とも、トラヴェルソ歴こそ私の方が長いですが、人生の先輩で、ご自分の柱となる分野を持っていらっしゃるので、私が言ったことに対して、ご自身の知識や経験と重ね合わせたりして、そこから出てくる言葉や反応がとても興味深いです。
今日もレッスンをして、元気をもらったなぁという感じです。

*****

【コンサートのお知らせ】

2022年3月21日(祝) 14時開演(13時半開場)
松明堂音楽ホール (西武新宿線「新所沢駅」徒歩2分)

Musique de la flûte traversière フルートの音楽 vol.1
18世紀ドイツ フラウト・トラヴェルソとチェンバロの響き

【プログラム】
J.J.クヴァンツ (1697-1773):3声のソナタ ホ短調 QV2:21
G.P.テレマン (1681-1767):「6つのコンチェルトと6つの組曲」より 組曲第6番 ニ短調 TWV42:d3
J.S.バッハ(1685-1750):フルートとチェンバロのためのソナタ イ長調 BWV1032
J.C.F. バッハ(1732-1795):フルートとチェンバロのためのソナタ ニ短調  他

【演奏】新井道代(フラウト・トラヴェルソ)、中川岳(チェンバロ)
【チケット】3000円(全席自由)
【ご予約・お問合せ】コンサート事務局   メール  baroque.office@gmail.com