2022年10月24日月曜日

モダン・フルートでカンタータ

 昨日は、バッハ研究会合唱団第39回演奏会、フルートの西田紀子さんのお隣でバッハのカンタータを演奏する本番でした。













西田さんは、シエナ・ウインドオーケストラでずっと演奏されている方ですが、その守備範囲(?)の広さに驚きです。

今日はオケの仕事、今日はセッションライブ、今日はリサイタル、今日はバッハ、という感じでしょうか・・。

どうしたらそんなにしなやかに出来るのか~!

一つのことを始めるとそればかり気になる私は、少しコツを教えて頂かなければ!


モダン・フルートはずーっとリハビリ中、の感がぬぐえない私ですが、西田さんには新鮮に映るのか(?)、面白がっていただいていたような・・。
優しい方です。 

リハも本番もあっという間過ぎて、演奏に関係ある写真がなくて、食べ物の写真ばかりですが、記念に載せておきます。



杉並公会堂のカフェでリハ前に休憩。










西田さんと本番前にランチ。
杉並公会堂の楽屋口前のパスタ屋さん。
写真は暗めで美味しさがあまり伝わらないかと思いますが、大ヒットでした。








パスタ屋さん。外観がかわいい。









本番後に一人打ち上げ。













ダイエット中と言いつつ、また例外の一日でした。