2023年2月12日日曜日

今日は・・・

今日は、レッスンをした後、大泉学園のゆめりあホールに、佐藤憲介さんのフルートリサイタルを聴きに行ってきました。

佐藤さんは、植村泰一先生クラスの大先輩で、毎年この時期にリサイタルをされています。

”オマージュ”と題して、作曲家が、他の作曲家や他の誰かにオマージュとして書いた作品や、捧げた作品を演奏されていました。

演奏もとても良くて、色々と見習わなければ・・と思うところもあり、
初めて聴く曲もいくつもあり、これ、楽譜買ってみよう~と思ったりもしました。

そして、毎年同じ時期に同じホールで開催されていることもあってか、馴染みのお客様が多い感じで、”毎年楽しみにしている”感じの方が多く、良い雰囲気でした。


お出かけもしていますが、練習(14日のインエフでのライブ!)と、一昨年録音したハイドンのトリオの編集作業や解説執筆もあり、色々とやることがあります。

やることがあるのは良いこと!

楽しみながらがんばります。


*****

2月14日(火)20時~(19時半開場)

大泉学園 inF  https://in-f.live/site/

2つのフルートと低音のためのレパートリーを、可能な限り全部、片っ端から音にしていこうという無謀なプロジェクトの第1弾です。
今回は、フランツ・ヨゼフ・ハイドンのいわゆる『ロンドン・トリオ』(Hob.IV:1~4)と、カール・フリードリヒ・アーベルのトリオを。

西田紀子 Noriko Nishida / フルート
新井道代 Michiyo Arai / フルート
中山真一 Shin Nakayama / ヴィオラ・ダ・ガンバ

チャージ3000円+2オーダー以上
定員12名

お申込みは 
harmoniagraveesoave@hotmail.com
又は 
インエフ in-f.sato@nifty.ne.jp
まで