2023年4月5日水曜日

マンダラのライブ

昨日は、南青山のライブハウス、マンダラで、「フランス宮廷音楽シリーズ」に出演させていただきました。

フランソワ・クープランの王宮のコンセール第1番と、オトテールの組曲 ト短調を演奏しました。

トラヴェルソを始めたばかりの頃、オトテールがすごく好きで、まだあまり吹けないのに色々吹いてはしみじみとして、そして、”この木の笛でこういう曲が素敵に吹けたらいいなぁ~!”と思っていたのですが、その事を思い出して吹く前のMCでもお話した所、なんだかその頃の気持ちをすごく思い出して、しみじみしたまま吹けたような気がします。

とは言ってもやればやるほど課題は見えてくるのですが・・・、
そして一度と同じ本番はなく、毎回違う課題が見えてきます。

でもうまくいったなぁと思うことも毎回あります。

もっともっと変われるはず、と思う今日この頃です。

配信を4月10日の23時59分まで観られるそうです。
(4月10日20時まで購入可能)