2023年4月30日日曜日

ガーデンコンサート

今日は、知り合いの方のお宅でのガーデンコンサートに出演させていただきました。

ひろ~いお庭と蔵のある、本当に素敵なお宅でした!

お庭といっても、ちょっとした森のような所でした。
今日のためにお花を植えたり、綺麗にして下さっていたそうで、本当にかわいらしい素敵なお庭でした。

晴れていたら庭の木の下で演奏する予定でしたが、あいにくのお天気だったので、蔵の中で演奏することに・・・。
蔵の中は、イベントなどが出来るように、綺麗に改装されていました。

お客様は、蔵の中に10人弱と、お外に20人ちょっと。

共演のアイリッシュ・ハープ、田中麻里さんと、アイルランドの歌、日本の歌、バロックの曲、そしてドビュッシーの「シランクス」などを演奏しました。
シランクスを人前で演奏するのは実に20年ぶり位?
古楽器への旅を経て、また演奏できてうれしいです!

プログラムも、主催の方手作りのめちゃくちゃ可愛いプログラムでした。
いただいたお花は、なんと全部お庭のお花で作ったもの!

今もテーブルの上ですごくいい匂いがしています。











手作りの花束と、プログラム。