2022年1月3日月曜日

2022年は

 昨日、”今年は生徒さん達との山の会を始めたい”と書いたのですが、他にも始めたいことがあります。

まず、松明堂音楽ホールでのコンサートシリーズ。
第1回はすでに準備も始めていて、3月21日です。
"Musique de la flûte traversière" という名前で、年に1回位のリサイタル・シリーズにしたいと思っています。
3月21日に行う第1回は、チェンバロの中川岳さんと、ドイツ・バロックの作品を取り上げます。
今、チラシを印刷中なので、出来たらこちらでもまたご案内いたします。

それから、生徒さんやご興味がある方達との座学の会のようなことを始めたいとも思っています。
バロック音楽の演奏習慣、演奏法などについて勉強していく会を2か月に1回位やっていけたらと思います。
練習だけではなく、音楽の背景を深く知ることで、より演奏を楽しめるのではと思います。
(もし普段私のレッスンに来ているわけではないけれど、この会にご興味がある方はぜひご連絡下さい!)

それから、音楽以外の勉強、それとフルート以外の楽器にも挑戦したいと思っています。
フルート以外の勉強は、一般大学のオンライン講座などに参加して、今まで興味のあったことを勉強してみたいと思います。
フルート以外の楽器は・・、実行に移したらまたここにも書くかもしれません・・。

色々書きましたが、それでも勿論、演奏とレッスンの質を上げることを一番の目標にして
精進したいと思います。

改めまして今年もよろしくお願い致します!