2022年1月30日日曜日

アイゼナハ音楽院発表会

昨日は、アイゼナハ音楽院の発表会でした。

年に2回も、欠かさず発表会を催してくださっています。

昨日は、私のトラヴェルソのクラスからも3人が参加しました。
それぞれ、ルクレールのソナタ、テレマンのフランス風サンフォニー、バッハのソナタというやりがいのある曲に取り組まれました。

皆さん、定年退職後にレッスンに通い始めたり、毎日忙しく仕事をされていたりする方達ですが、年々確実にレベルアップされていて、その熱心さには本当に頭が下がります。

私の生徒さんは、大人の方が多いのですが、皆さん概してとても熱心で、感心することしばしばです。

大人の生徒さんは、本当にそれが好きで習っているから、なのかもしれませんが、
生徒さんたちが一生懸命フルートに取り組んで、確実に上達している姿からは、人間の可能性の大きさをいつも感じています。









終演後、トラヴェルソ組で記念撮影。