2022年1月23日日曜日

前田りり子先生公開レッスン

今日は、私の最初のトラヴェルソの先生である、前田りり子先生のレッスンを、私の生徒さんたちが受講したり聴講したりする公開レッスンを行いました。

受講は3人で、それぞれテレマンのフランス風サンフォニー、J.S.バッハのパルティータ、C.P.E.バッハの無伴奏ソナタをレッスンしていただきました。

その人柄の通り、いつも楽しいレッスンをしてくださるりり子先生ですが、今日も、楽しく、そして、なぜそうしなければいけないのかという説明も分かりやすく、とても充実したレッスンでした。

受講した方も、聴講した方も、それぞれが色々と感じ、考えることのできる時間になったように思います。

またこのような会も設けていけたらいいなと思いました。






受講生の口から音を引き出すりり子先生です。