2022年12月15日木曜日

御岳山

昨日は、生徒さん達と奥多摩の御岳山に行ってきました。

今年2回目の生徒さん達との山。

前日とは打って変わって素晴らしいお天気に恵まれて、楽しい時間になりました。



 




ケーブルカーを降りて、さぁこれから御岳山。








七代の滝。

この辺り、アップダウンが激しくて、すでに私は消耗気味でした・・。





天狗岩。

天狗の鼻のように見えるから。











綾広の滝。






天狗の腰掛杉。

枝に天狗が腰をかけていたそうです・・。







出発したのと同じゲートに到着。

私の足が少し痛くなり、本当は隣の日の出山まで足を延ばす予定を、御岳山だけの短縮ルートに変更していただきました。





代わりに、御嶽渓谷を川沿いに歩いて、川沿いでのんびりしながら御嶽駅まで帰りました。




(写真は全て一緒に行った古園麻子さん)