2022年12月26日月曜日

さや堂の演奏会、無事終了しました

 昨日、千葉のさや堂ホールでの、「今日、この子のことを歌いましょう ~中世のクリスマスのうた~」が無事に終わりました。 

  フルートの本番とはまた違った緊張感でしたが、さや堂のすばらしい響きの中で歌うことを楽しめました。 

  夏山美加恵さんと、安邨尚美さんの二重唱やソロが素晴らしくて、後ろで聴きながら、卒倒しそうになっていました! 
一緒に歌わせていただけるなんて、なんとも幸せなことです。 

  さや堂は千葉で、確かにちょっと遠いイメージではありますが、響き、雰囲気ともに本当に素晴らしい所です。
さや堂の入り口。もともと、銀行だった建物を保存しつつ、今はそれを覆う形で千葉市美術館のビルの一部になっています。
           演奏で使った写本。
1回目と2回目の公演の間に、夏山美加恵さんからのサプライズクリスマスケーキが!