2022年12月31日土曜日

大晦日

つい昨日、2022年になったような気もするのに、もう大晦日!?
あまりの早さに驚きです。

今年も熱心で愉快な生徒さん達にレッスンに来ていただき、また、新しい生徒さんを何人もお迎えして充実した日々でした。

生徒さん達と、アレクサンダー・テクニーク教師の嶋村順子先生(実は私のトラヴェルソのレッスンを受けて下さっている)のワークショップを受講する会を始め、すでに5回ほど行いました。

生徒さん達にとっても、私にとっても、とても実りある時間になっていると思います。

8月に予定していた発表会は私のコロナ罹患のために延期になってしまいましたが、2月5日に改めて行います。

演奏活動は・・・、延期が多かったですが、来年は決まっている予定も多く、さらに良いものが出来るように精進したいと思います。

今年3月に行う予定だった松明堂音楽ホールでの演奏会は私の体調不良で延期になりましたが、1月21日に改めて行います。

やっとちゃんと演奏できる!嬉しいです。

9月に行う予定で、コロナ罹患のために延期にさせていただいたコルテ・デル・トラヴェルソの演奏会は、来年7月30日に予定しています。

12月25日のさや堂での歌の演奏会も、とても良い経験でした。

教えていただく発声や歌う時のイメージなどが、フルートにも応用できるものばかりで、自分の中の引き出しが増えたような気がしています。


来年も気付きと実りの多い一年になりますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。