2021年12月8日水曜日

ラジオ収録

 昨日、人生初のラジオ収録に行ってきました。

FMラジオ川越の「音のたねまき」というクラシック音楽の番組です。

毎回、川越にゆかりのある演奏家をゲストを招いて、人となりや活動を掘り下げるという番組で、私は昔々、川越の高校に通っていたご縁で声をかけて頂きました。

喋ることを、それなりには考えていったのですが、限られた時間内で慣れないマイクを頭に付け、見えないリスナーの方に向かってお話する、というのを実際やってみると、やはり緊張するもので、それなりにしどろもどろになりました。 笑

特に初めの方の楽器の説明は難しかった・・。

後半は結構楽しくお話したような気がします。

放送は、1月15日(土)と22日(土)、9時~10時、FM88.7MHzでお聞き頂けます。

こちらのサイトでも聴けるようです。
https://www.jcbasimul.com/radio/1348/

放送後、YouTubeの「音のたねまき」チャンネルにもアップされるそうなので、
またこちらでもお知らせします。

よろしければぜひお聞きください!

パーソナリティの川越ますみさんと↓