2022年2月17日木曜日

今日は

今日は演奏会を聴きに行くのに、チケットを忘れるという、大ボケぶりでした。
知り合いの演奏会だったので、事前に連絡して無事に入ることができました。


最近、長いこと心にひっかかっていた問題が吹っ切れて、その問題から″卒業”することができたことがとても嬉しかったのですが、そしたら、新しい案件やご縁が舞い込んできて、
人生の流れは良く出来ているなぁとしみじみとしています。

もともと、”問題”があったわけではなくて、”問題だと思っている自分”がいただけなのかもしれないのですが。


そして今日は、とある先生から心あたたまるお手紙をいただき、嬉しくて何度も読み返した。
人とのつながりの中で、自分が少しお役に立てたのだなと思って、こういうのを”生かされている”というのかな、と思ったりしています。