2022年2月5日土曜日

良いことしかなかった

今日は、所沢のお隣の狭山市の公民館などに、3月21日の演奏会のチラシの配架をお願いしに行きました。

全部で10軒位。

以前、入間のアミーゴでの演奏会チラシをお願いするのに、自分で回ったこともあるのですが、あまり土地勘のないところである上に、その時はまだカーナビが付いていない車だったので、迷いまくったりして、とても大変でした!

今日は、運転好きな夫にお願いして、さくさくと(それでも何回か道を一本間違えたりすることもあったけれど)快適に回れました。

こういう地味で時間のかかる作業を一人でやっていると、心が折れそうになるものですが、手伝ってくれる人がいることの、なんと心強いこと!

夫は、メンテナンス(充電)のために車を走らせたいという気持ちがあって、それもできたし、チラシもちゃんと配れたし、おまけに、お昼ご飯においしいパン屋さんのパンにありつけもしました。

・・そのパン屋さんは、狭山台の”サンセリテ”というお店なのですが、実は、昨日、かかりつけの鍼灸院で、施術してくださった方と近辺のパン屋さんの話になり、「狭山のサンセリテというお店がおいしいですよ」と教えていただいたのです。

そして今日、車を走らせていたら、なんとその”サンセリテ”が視界に飛び込んできたので、
おぉっ、と思い、迷わず車を止めてもらって、パンを買いに行きました。

やはり人気店らしく、お店の外にまで列ができていましたが、無事にお昼のおかずパンや朝のパンを購入して、おまけに演奏会のチラシを貼っていただくお願いまですることが出来ました!

車の中で食べたパンもすごく美味しかったです。

そして、帰宅してメールをチェックしたら、いつもお世話になっている方から、嬉しい仕事の依頼が・・・。

書いていたら、今日は良いことしかなかった気がしてきました!

るんるんしながら寝たいと思います。

*****
配りに行ったチラシです。どうぞよろしくお願いいたします。















Musique de la flûte traversière フルートの音楽 vol.1

18世紀ドイツ フラウト・トラヴェルソとチェンバロの響き


【プログラム】
J.J.クヴァンツ (1697-1773):3声のソナタ ホ短調 QV2:21
G.P.テレマン (1681-1767):「6つのコンチェルトと6つの組曲」より 組曲第6番 ニ短調 TWV42:d3
J.S.バッハ(1685-1750):フルートとチェンバロのためのソナタ イ長調 BWV1032
J.C.F. バッハ(1732-1795):フルートとチェンバロのためのソナタ ニ短調  他
(プログラムは変更になる場合があります。)


【演奏】
新井道代(フラウト・トラヴェルソ) 
中川岳(チェンバロ) 

【チケット】
3000円(全席自由)


2022年3月21日(祝) 14時開演(13時半開場)
松明堂音楽ホール 
(西武新宿線新所沢駅東口下車、直進徒歩2分、通りの右側にある松本ビルの地下。)

【ご予約・お問合せ】
コンサート事務局   メール  baroque.office@gmail.com  電話 050-7132-0903